小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手ぶらでラクちん!DIME最新号の付録は猛暑のお出かけに大活躍のネックバンド型扇風機

2023.07.11PR

ウェザーニューズ社が発表した2023年9月までの気温傾向によれば、今夏は平年に比べて全国的に暑くなる模様。熱中症対策としてもこの超快適なネックバンド型扇風機を、ぜひ役立ててほしい。スリットから放出される風で涼みながら真夏の野外イベントを楽しめるのはもちろん、首元が冷やされることで仕事がはかどり、趣味も満喫できるようになるはずだ。※一部の主要オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

使い方はかんたん!

電源ボタンを押すと瞬時に作動!3段階で風量を切り替えられる

単3形のアルカリ乾電池を左右の電池ボックスに1本ずつセットすれば準備はOK。内蔵バッテリーのように充電する必要がない。左側面の電源ボタンを押すたびに風量が「弱」→「中」→「強」の順番で切り替わる仕組み。シーンに合わせて使い分けよう。「強」の時に電源ボタンを押すと電源がオフになる。操作方法は至って簡単だ。

【動画付きで解説】「超快適!ネックバンド型扇風機」電池ボックスのフタが開けにくい時の対処法

開封直後は電池ボックスのフタが本体から取り出しにくい状態になっているケースがあります。

その場合、指や爪で無理やり取り出そうとせず、クリップなどの「細くて硬いもの」を、

電池ボックスのフタと本体の隙間に差し込んで、取り外すようにしてください。こちらの動画を参照してください。

愛犬の散歩中に!

使う人の体型に合わせて、ネックバンド両端の間隔をやや広げたり少し狭めたりできるようになっている。丸みのあるフォルムが首元にフィットすることもあり、装着したまま動いてもズレにくく、愛犬の散歩にもピッタリ。

屋外での仕事や作業中に!

蒸し暑くて集中力が低下している時にも「ネックバンド型扇風機」の出番。首元を冷やすことで頭をシャキッとさせて、仕事の作業効率を高めよう。オンライン会議での使用中に風の音が気になったら、電源ボタンを押して風量をすぐに弱めればOKだ。

通勤や外回りの時に!

シンプルなホワイトカラーなので、幅広い服装に対応。スーツスタイルでも違和感なく装着でき、通勤中はもちろん、外回りをする時にも役立つ。出っ張りのないデザインなので、バッグから出し入れするのも手間取らない。

ガーデニングや農作業で!

両手がフリーになるので、ガーデニングの手入れや農作物を収穫する際にも活躍。なお、本品は防水仕様ではないので、汗の付着が気になるようであれば、タオルをかけた上に装着するなど、工夫して使うといいだろう。

キャンプや釣りで!

最長で約7時間(「弱」の場合)使えるスタミナ性能も魅力だ。魚がかかるのをじっくり待つ釣りのシーンはもちろん、テーマパークの順番待ちにもオススメ。新しい電池に交換するだけで、さらに長く使えるのも便利。

取材・文/編集部 モデル/浦郷絵梨佳(HONEST)、山下晃和 撮影協力/アグリス成城

DIME9・10月号の大特集は『ポケモン超進化論』

大特集は、「世界に羽ばたく!ポケモン超進化論」

Snow Man 深澤辰哉、武藤十夢、松丸亮吾、GENERATIONS 小森 隼、土佐兄弟のポケモン愛を大公開!
【ゲーム】【アニメ】【音楽】【アート】【教育】【地方創生】
バーチャルとリアルの融合でエンタメ新時代を切り開く超人気コンテンツの秘密を360度徹底解剖!!

特別付録は、いつでもどこでも使える!ネックバンド型扇風機

音楽フェス、スポーツ観戦のほか、通勤、散歩、買い物、外回り、キャンプ、農作業、趣味の時間まで、真夏でも涼しく快適に過ごすことができる超便利グッズ。風量を3段階で調節できるほか、弱モードで約7時間、中モードで4時間、強モードで1.5時間使用可能です。※電池のフタが固くて開けにくい場合は、DIMEの公式サイト「@DIME」をご覧ください。
猛暑が予想される今年の夏は、このネックバンド型扇風機を活用して少しでも涼しく快適に過ごしてみてはいかが?※一部の主要オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

アマゾンでの購入はこちらから

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。