小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仮想通貨に投資している人が今年後半に注目しているアルトコイン銘柄TOP3

2021.10.06

CMサイトが運営する金融情報メディア「お金の知恵袋」は、20〜60代の個人暗号資産(仮想通貨)投資家265名に「2021年下半期に注目するアルトコイン銘柄と理由」についてのアンケートを実施し、その結果を公表した。調査方法はインターネットアンケート調査で、調査期間は2021年8月25日〜9月8日。

個人投資家が2021年下半期に注目するアルトコイン銘柄は、1位「イーサリアム(ETH)」2位「リップル(XRP)」3位「ビットコインキャッシュ(BCH)」4位「エンジンコイン(ENJ)」5位「その他」という結果になった。

2021年下半期にイーサリアムに注目する理由としては、「DeFiおよびNFT分野に大きく関わっている」「ビットコインに次ぐ時価総額である」「さまざまなブロックチェーン技術の基軸となっている」などがあげられた。

また、2021年下半期にリップルに注目する理由としては「海外送金手段として優秀」「第2のBRICsなど新興国などから需要がある」など、2021年下半期にビットコインキャッシュに注目する理由としては「デジタルゴールドであるビットコインからハードフォークした通貨である」「通貨価値がほかのアルトコインに比べて安定している」などがあげられた。

そのほか、「アルトコインの保有金額」「暗号資産(仮想通貨)投資歴」については以下の結果になった。

なお、調査対象者年代構成比、調査対象者職業構成比は以下の通りとなる。

関連情報
https://www.cmsite.co.jp/money/

構成/立原尚子

仮想通貨の買い方からリスクまでわかりやすく解説した電子書籍「DIME MONEY 仮想通貨の新常識」好評配信中

2021年1月に発売した電子書籍『DIME MONEY 本当に儲かる米国株の買い方』の好評を受けて、シリーズ第2弾をリリースしました。今回のテーマは、いま大注目の「仮想通貨(暗号資産)」です。 この10年で数万倍に高騰した「ビットコイン」をはじめする仮想通貨ですが、「何となく危ないから」と敬遠している人も多いのではないでしょうか。しかし、どこにリスクがあるのかを知り、正しい運用方法を学ぶことで、仮想通貨は「得体の知れないギャンブル」から「資産形成手段のひとつ」となりうる可能性が高いといわれています。

【参考】https://dime.jp/genre/1226793/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。